ふるさと納税,金券,ギフトカード

ふるさと納税サイト 比較

ふるさと納税 金券やギフトカードの返礼品一覧(2018度版)

読了までの目安時間:約 11分

 

 

ふるさと納税の金券やギフトカードはまだ手に入る!!

総務省からの通達を受け、姿を消す金券やギフトカードなど換金性の高い商品。ふるさと納税の返礼品選びに迷ったら非常に重宝していたこれらの返礼品。

 

もう、金券やギフトカードは返礼品の取り扱いから姿を消してしまっているのかと思っていましたが、調べてみるとまだ金券やギフトカードを取り扱う自治体はいくつかあります。

 

2018年のふるさと納税も間もなく終了。まだ、ふるさと納税を行っておらず、返礼品で迷っているなら、金券やギフトカードなどアリだと思います。

 

総務省の通達を受け2019年にはどうなるかわかりませんが、しばらく、金券やギフトカードの返礼品情報を集めて紹介していきます。

 

ふるさと納税 Amazonギフトカード

数々のギフトカードの取り扱いが中止されていく中、Amazonのギフトカードが返礼品として登場しふるさと納税人気の商品となってきています。

 

 

Amazonで利用できるポイントになるため、Amazonなら様々なものを手に入れることができるので非常に重宝します。Amazonギフトカードを取り扱うポータルサイトはいくつかあり、ラインナップも豊富です。

 

その還元率は40%になるものありとても魅力的なギフトカードの返礼品です。一部を紹介します。

 

取扱い自治体 返礼品 寄付金 還元率
静岡県小山町 Amazonギフトカード 25,000円以上 40%

 

Amazonギフトカードをお得に入手するには、ポータルサイトの『ふるなび』や『ふるさとプレミアム』ががおすすめです。

 

『ふるなび』でのAmazonギフトカードへの寄付がおすすめの理由

『ふるなび』は2017年11月1日以降、寄附金額に対し1%のAmazonギフト券 コードを手に入れることができます。

 

ふるなび関連サービス(ふるなび・ふるなびグルメポイント・ふるなびトラベル・ふるなびクラウドファンディング)にて下記にある3つのご利用条件を満たし、ふるさと納税を行われた方を対象として、寄附金額に対し1%のAmazonギフト券 コードをプレゼントしています。

 

 

ふるなび Amazonギフト券 コードプレゼント 3つのご利用条件

    • ふるなび会員(登録無料)にご登録済みでログインされた状態で行われた寄附く
    • ふるなび関連サービスのサイト上から行われた寄附
    • クレジットカード(Yahoo!公金支払いを含む)での決済による寄附く

 

 

 

『ふるさとプレミアム』でのAmazonギフトカードへの寄付がおすすめの理由

『ふるさとプレミアム』も従来は、寄附金額に対し1%のAmazonギフト券 コードを手に入れることができましたが、現在は2018年11月1日~12月31日迄の寄付に対し、寄附金額に対し【 2% 】のAmazonギフト券コードをプレゼントするキャンペーンを実施中です。

 

ふるなび関連サービス(ふるなび・ふるなびグルメポイント・ふるなびトラベル・ふるなびクラウドファンディング)にて下記にある3つのご利用条件を満たし、ふるさと納税を行われた方を対象として、寄附金額に対し1%のAmazonギフト券 コードをプレゼントしています。

 

 

ふるさとプレミアム Amazonギフト券 コードプレゼント ご利用条件 その他

    • 「ふるさとプレミアム」の本サイトからクレジットカード決済で寄付をした方。
    • 「ふるさとプレミアム」の本サイトからクレジットカード決済で寄付をした方。お一人様何回の寄付でもOK。期間中の寄付すべてがプレゼントの対象となります。
    • 会員登録の必要はございません。会員登録の有無に関わらず、Amazonギフト券コードをプレゼントしています。

 

 


※検索窓へ『Amazon』と入力するとでてきます。

 

 

 

ふるさと納税 日本旅行ギフトカード

昨年期間限定で返礼品として登場し、姿を消していた日本旅行ギフトカードですが、2018年9月に再度復活をしています。年末のふるさと納税の需要期に登場し人気返礼品となっています。期間限定の返礼品なのでこのチャンスに手に入れちゃいましょう。

 

和歌山県高野町 日本旅行ギフトカード一覧

 

日本旅行ギフトカードが人気な理由は、還元率が50%と非常に高く、さらに、ギフトカードの有効期限が無期限な点。また、ご旅行のお申込みは全国 の日本旅行の各支店・店舗で受け付けており、ご来店の他、お電話、ホームページでのお申込みでもギフトカードをご利用できる。また、日本旅行マーク掲示の一部代理業・特約店でご旅行等のお支払いにも利用できるといった汎用性が高いのもメリットの一つです。

 

取扱い自治体 返礼品 寄付金 還元率
和歌山県高野町 日本旅行ギフトカード 20,000円以上 50%

 

 

 

 

 

ふるさと納税 サーティワンアイスクリーム商品券

金券や商品券、ギフトカードでは、様々なシーンで使えるものが人気ですが、サーティワンのアイスクリーム商品券は、サーディワンでしか使えないにも関わらず人気の高い商品券となっています。

 

サーティワンアイスクリーム商品券

 

人気の理由はサーティワンの商品、ブランド力といった点だと思いますが、魅力は他にも総務省の通達で30%までに還元率を抑えるように通達が出ている中、還元率40%という高還元率を維持している点。そして、サーティワンアイスクリーム商品券は有効期限が設定されていないのでいつまでも利用というのも安心のポイントです。

 

取扱い自治体 返礼品 寄付金 還元率
静岡県小山町 サーティワンアイスクリーム商品券 10,000円以上 40%

 

 

 

 

ふるさと納税 JCBギフトカード

ふるさと納税にJCBギフトカードが登場(+_+)。

金券関係が姿を消していく中、期間限定で静岡県小山町が返礼品として期間限定でJCBギフトカード扱いだしました。しかも、還元率40%ととても魅力的な返礼品になっています。

 

JCBギフトカード一覧

JCBギフトカードは、皆さんご存知だと思いますが、大手スーパー・百貨店・ディスカウントストア・ホームセンター・飲食店・家電量販店など、幅広い加盟店で使えるので利便性が高いギフトカードです。JCBギフトカードについては、どういうものかはご存知だと思いうので詳しくは説明は必要ないですよね。

 

そして、「ふるなび」で寄付すれば、2018年12月31日まで!通常1%のAmazonギフト券 プレゼントを2%に増量中なので実質42%還元です。

 

取扱い自治体 返礼品 寄付金 還元率
静岡県小山町 JCBギフトカード 25,000円以上 40%

 

 

 

 

ふるさと納税 ツーリスト旅行券

全国の近畿日本ツーリストグループの店舗ならびに一部の代理業者・特約店の窓口で、海外旅行、国内旅行等のパッケージツアーをはじめJR券、航空券、宿泊券等の各種乗車券・クーポン券類の購入のお支払にご利用できる、ツーリスト旅行券が返礼品となって登場。しかも!還元率が50%のお得な返礼品です。

ツーリスト旅行券一覧
返礼品のツーリスト旅行券は有効期限がないのもうれしいポイント。もし、今年の限度額に枠が残っていたらツーリスト旅行券に寄付しておくのもありだと思いますよ。こちらも『ふるなび』で扱いがあるため、2018年12月31日まで!通常1%のAmazonギフト券 プレゼントを2%に増量中なので実質52%還元です。

 

取扱い自治体 返礼品 寄付金 還元率
大阪府熊取町 ツーリスト旅行券 10,000円以上 50%

 

 

 

 

 

タグ : 

ふるさと納税 人気   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: